パプリカ酒井氏

どーでもいいほっこりしたはなし

始めてみました(^_^)

はじめまして こんばんは!パプリカ酒井氏です(^_^)

今日からブログを始める事にしました!

 

 

さて、記念すべき初投稿ということで何を書こうかと迷った訳なんですが、とりあえず今日あったバイトでの出来事でもはなそーかなと思います。

 

 

店長とその息子と娘で経営してるお好み焼き屋に友達3人でバイトをしてるわけなんですけど、その店長の息子がちょっと変な人なんですよね。

 

 

私はまかないを食べた後必ず歯みがきをするんですが、ちょうど新しい歯みがきセットを買っていて友達に「この歯ブラシ粉めっちゃいいよ!」と言ったら「は?歯ブラシ粉?歯磨き粉だろ」と。

 

まぁ、たしかに世間一般は歯磨き粉っていうと思うんですけど私は子供の頃から歯ブラシ粉って言ってるんですよね笑

 

別にええやんっ!よくないわ!ってくだらない口論をしてたら店長の息子が帰ってきたので、この人はなんていうのかな?って気になって「これってなんていいます?」って聞いたら

 

 

「ん?それ?ねりはみがき」

 

 

聞いた瞬間友達と2人で爆笑しましたww

だって歯ブラシ粉か、歯磨き粉だったか気になってたのにまさかのねりはみがきって笑

おじさん世代でも言う人初めて聞きました笑

てか、ねりはみがきって言う人います?笑

 

 

と、まぁダラダラとくだらない話だったんですけど、これからこのようにくだらない話をしていこうと考えています笑

 

ということで、明日は学校で朝早いのでこれくらいで終わりたいと思います。

おやすみなさい。